このページではJavaScriptを使用しています。

医療法人讃生会 老人介護保険施設 月形緑苑です。施設入所、短期入所、通所リハビリ、居宅介護支援等、包括的なケアを提供いたします。

お知らせnews & topics

2月の晩餐会article

2023.03.02

🐈2月22日、にゃんニャンにゃんの猫の日、🐈毎月恒例の晩餐会を行いました。
メニューは猫とは関係ありませんが…細巻き寿司、オクラのおかか和え、エビのかきあげ、味噌汁、饅頭、甘酒でした。
かきあげはボリューム多過ぎな位で皆さん満腹満足。
細巻き寿司用の小皿に入った醤油を見て「久し振りに見たわ」と数名の方がが話され、家庭ではよく見る光景ですが、施設の食事はどれも基本味付けし終わっているものなので、なるほどそうだよなと考えさせられました。
饅頭は親指2本弱のあまりの小ささに笑いが込み上げていた方もいらっしゃいました。
小さくてもカルシウム200mg配合の良い饅頭なので、ご了承くださいませ!
苑内はあたたかく良いのですが、改修工事の為に物音大きく、なかなか穏やかに生活はできていませんが、皆さん晩餐会の食事の味に満足され、小さな饅頭以外は好評で食事を楽しまれていたようでした。
<介護課 大岩>
今月の晩餐会のメニューは、細巻き寿司、海老のかき揚げなど、目を引くものが多く、食べる前から皆様喜ばれていました。
「細巻き寿司、食べやすくて美味しかったよ」と、おかわりされる方もいました。 皆様、おいしいと笑顔も見られ、楽しまれながら参加していました。
<介護課 北越>
画像0
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5