このページではJavaScriptを使用しています。

医療法人讃生会 老人介護保険施設 月形緑苑です。施設入所、短期入所、通所リハビリ、居宅介護支援等、包括的なケアを提供いたします。

お知らせnews & topics

🍱3月のお弁当レク🍱article

2023.03.10

駅弁風弁当第2弾!
今回は【新潟県】です。
インチキ予想屋の私は「新潟は米が美味しいって言うから、米をおかずに米を食べるとか?」と言い振り回っていたのですが、大ハズレ!!
正解は【焼漬鮭ほぐし弁当】
鮭の焼漬けめし、ふきのおかか煮、オクラの酢の物、煮豆、清まし汁、やわらかよもぎ団子、
「美味しかった」と好評の声が多かったのですが、ある女性利用者様より「鮭に酢をちょっと利かせたらもっと美味しかったと思うよ」とのご意見いただき、料理上手な一面が垣間見られました。
やわらかよもぎ団子は本当に柔らかく、手からこぼれ落ちてしまう方もいらっしゃいましたが、食べやすく、味も良かった様でした。
次回はどこの都道府県かは公表されていませんが、インチキ予想屋は的中を夢に、活動していこうと思っています。
<介護課 大岩>
                    
新潟といえば…
米どころの印象が強く、どんなお弁当か楽しみにしておりました。
見た目にも華やかで、味付けも美味しく、「2回ぶんのご飯を食べたくらい、満腹だわー」と、笑顔で食堂を後にされる方がおりました。
皆さん口々に「美味しかった!」と、感想を伝えてくれました。
<介護課 多田>
画像0
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5