このページではJavaScriptを使用しています。

医療法人讃生会 老人介護保険施設 月形緑苑です。施設入所、短期入所、通所リハビリ、居宅介護支援等、包括的なケアを提供いたします。

お知らせnews & topics

🍱お弁当レク🍔article

2022.06.16

今日の昼食発表にて、ハンバーガー🍔と伝えるが、馴染みが無い方が多く、どんなものか想像がつかないと話されて、「出てからのお楽しみだ」と、とても楽しみにしてくれていました。

実際に運ばれてきたプレートを前に食べたことがないという方がほとんどで、バンズを剥がしてパンだけ食べたり、間の具だけ出して食べたりと、様々な食べ方をされていましたが、皆さん「美味しいわ~」とハンバーガープレートを楽しまれておりました。

見た目より、ボリュームがあるのか、完食される方は少なかったですが、満腹とお腹を押さえる姿が印象的な食事会となりました。

<介護課 多田>

プレートの上には、🍔二つのハンバーガー、🥔ジャーマンポテト、🍝スパゲティナポリタン、🥚オムレツ、🥗マリネ… 

普段、食べ慣れないメニューに、手を出せないでいる方もいれば、久しぶりにのハンバーガーだったのか、「美味しかった」と大喜び、全部食べてしまった方も、丸かじりする人、上から順にパンをハンバーグ、レタス…と1枚ずつ食べる人、皆さん、自分の好きなように召し上がっていました。
<介護課 川添>

画像0
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5