このページではJavaScriptを使用しています。

医療法人讃生会 老人介護保険施設 月形緑苑です。施設入所、短期入所、通所リハビリ、居宅介護支援等、包括的なケアを提供いたします。

お知らせnews & topics

新年あけまして… 早々の晩餐会article

2021.01.07

新年あけましておめでとうございます。
今年の月形は、⛄の当たり年なのか、風が強く悪天候の上、毎日⛄が降り、もううんざりしています。
新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、感染予防対策を講じながら、利用者様と接しています。
また、面会については、以前ご案内したように玄関での窓越しとなりますが、短時間で面会ができます。
12月1日に掲載しまいした「月形緑苑の面会制限緩和について」をご確認いただき、事前予約制となっていますのでお電話で事務へお問い合わせいただくよう、よろしくお願いいたします。
🎍  🎍  🎍  🎍  🎍  🎍  🎍  🎍  🎍  🎍  🎍  🎍  🎍  🎍  🎍  🎍  🎍  🎍  🎍  🎍  🎍  🎍  
新年早々ですが、1月6日に晩餐会を行いました。「新年会」という訳にはいきませんが、ささやかな新年のお祝いとして、開催しました。
1階
今年初めての晩餐会を行いました。
早速お弁当の蓋を開け、皆さん、たくさんのおかずに驚き、食べたい順番に食べていました。
楽しそうに美味しく食べられて、笑顔も見られていました。
<介護課 馬場>
2階
きれいな絵が描かれた箱入りのお弁当、いつもと違う食事であったため、皆様おどろいていました。
中には、お弁当をそのまま「息子に持って帰る…」とおなかに隠そうとしたり、入れ歯を入れ忘れて、食べ始めてしまった方もいました。 ただ皆様、口々に「美味しい」と笑顔で喜ばれていました。また「お品書き」を持ち帰り、部屋に飾る方もいました。
甘酒に、ジュース、ビールを飲まれた方、お弁当を食べておなかいっぱいになった方と様々ですが、今夜は、ぐっすり眠れると思います。
<介護課 川添>
画像0
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5