このページではJavaScriptを使用しています。

医療法人讃生会 老人介護保険施設 月形緑苑です。施設入所、短期入所、通所リハビリ、居宅介護支援等、包括的なケアを提供いたします。

お知らせnews & topics

クリスマス&忘年会、そして…article

2020.12.29

 

12月23日、昼食前に、今月が誕生日の3名の方のお祝いと、新しく入所された3名の方を紹介しました。
そのあと、トナカイさん、サンタさんが登場して、プレゼントを届けに来てくれました。 皆さん、事前にサンタさんにお願いをしていた物が届いて、とても喜ばれて、写真をたくさん撮ってもらう方もいました。
本日の夕食は、クリスマスの忘年会のメニューで何が出るか楽しみと話す方、また、来年のプレゼントは何かなぁと楽しみにされている方もおりました。 
<介護課 佐藤(め)>

🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁  🎁  🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 

1F
今日は、クリスマス&今年最後の晩餐会です。
クリスマスプレゼントをもらって、皆さん嬉しそうに受け取っていただき、また、美味しい食事で皆さんがとってもいい笑顔になり、皆さんの温かな素敵な顔を見させてもらいました。 また、いつも自分から食べない方、自分で食べなくなってしまった方も、今日の食事を見て、スプーンを持ってすくったり、サンドイッチを掴んで食べている姿があり、私たちの方が嬉しくなりました。
皆さんと一緒に、いい年を迎えましょね。
<介護課 曽我>
2F
クリスマス&忘年会を行いました。
月形緑苑に、真っ昼間からサンタが来訪し、一人一人にささやかなプレゼントが届きました。 『この膝掛けをもらったの かわいいでしょ』、『私は手紙セットをもらって、娘に手紙を書くんだ』 サンタのセンスが問われるところでしたが、どうやら喜んで頂けたようです。
夜は、クリスマスオードブル忘年会。 海苔巻き、パスタ、パン…様々な炭水化物。 唐揚げ、春巻き等々。 茶色いおかずが多かったのですが、確かに私の家のクリスマスメニューと言えば、こんな感じでしたね。 『いっぱいあり過ぎて食べきれなかったけれど、どれもおいしかった』と皆さん満腹満足な笑顔が見られました。 職員一同、今年はコロナウイルスで大変でしたが、皆さんの笑顔で乗り切る事ができました。
また来年も楽しく過ごしましょう。
<介護課 大岩>

🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁  🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 🎄 🎁 

 新しい年を迎えるために、玄関にしめ飾りと各階の詰所、事務等に鏡餅を飾りました。


 令和2年は、2月より新型コロナウイルスの発生、拡大によって、施設での各種行事の自粛、面会の制限等々があり、入所者、利用者の皆様、ご家族の皆様にもご不便をおかけしたと思います。
 現状でも、なかなか感染が落ち着かないこともあり、令和3年も現状と同様に、ある程度の面会の制限、施設内での感染予防、感染防止を日々取り組み、新しい形での行事やイベントを開催しながら、入所者、利用者の皆様の心身の健康を守り、皆さんが笑顔で過ごしていただけるよう進めていきます。
 今後もホームページ上で様々な情報を発信していきますので、ぜひ、ご覧ください。

 皆様、良い年をお迎えください。

🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍