このページではJavaScriptを使用しています。

医療法人讃生会 老人介護保険施設 月形緑苑です。施設入所、短期入所、通所リハビリ、居宅介護支援等、包括的なケアを提供いたします。

お知らせnews & topics

【重要】通所リハビリテーションのご利用についてarticle

2020.03.13

通所リハビリテーションのご利用について(令和2年3月12日付け)

 

 仲春の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。また、平素は介護老人保健施設月形緑苑に対し、特別のご高配を賜り心より厚く御礼申し上げます。
 さて、中国を感染源とした新型コロナウイルスが世界中に拡散しており、日本国内でも未だ感染者が増加しております。
 当施設では、令和2224日に厚生労働省から発出された通知の内容に沿って入所者への面会制限や通所リハビリテーションの時短営業を実施しており、当施設のご利用者様・ご家族様に大変ご迷惑をおかけしております。当施設においては、衛生管理を徹底し、出来る限り通常通りのサービスを提供できるよう努力しております。しかし、今は感染の流行を早期に終息させるため、徹底した対策を講じていく必要があります。
 そこで、通所リハビリテーションの時短営業を43日まで継続することとしました。なお、ご家族様の介護力不足や仕事の都合等により、通常のご利用を希望される方々には対応できるよう体制を整えております。お気軽にご相談ください。
 ご利用者様・ご家族様には、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。