このページではJavaScriptを使用しています。

医療法人讃生会 老人介護保険施設 月形緑苑です。施設入所、短期入所、通所リハビリ、居宅介護支援等、包括的なケアを提供いたします。

お知らせnews & topics

【重要】「新型コロナウイルス」蔓延防止に向けた取組みと面会制限の見通しについてarticle

2020.03.13

「新型コロナウイルス」蔓延防止に向けた取組みと面会制限の見通しについて (令和2年3月10日付、ご家族様へ発信)


 立春の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 さて、毎日のように報道をされております、新型コロナウイルス感染拡大の防止に関して、当施設においても3 月2 日より入所者への面会を禁止した他、通所サービスの営業時間を短縮し、できるだけ入所者と通所利用者が交わらないよう取組んでいます。また、職員には出勤前の体温測定の徹底や毎日の消毒、普段以上の手洗いの励行、そして休暇時には人の多いところへの外出を控える等、不急不要な外出は控えるよう呼びかけ、ウィルスを持ち込まない努力を重ねているところです。
 つきましては、大変ご迷惑をおかけしますが、現時点では面会制限解除の見通しは経たない状況と判断しており、引続き、関係諸官庁からの通知や近隣地域の動向を注視しながら感染予防に努めていく所存でおります。
 新型コロナウイルスにはまだ免疫がないため、感染拡大は施設運営の影響が甚大となります。皆様のご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いします。