このページではJavaScriptを使用しています。

医療法人讃生会 老人介護保険施設 浦河緑苑です。施設入所、短期入所、通所リハビリ、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリ等に対応し、地域社会との連携を図りながら、高齢化社会の「キーステーション」を目指します。

お知らせnews & topics

冬の風景article

2020.01.08

新年 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 穏やかに令和2年がスタートしてから、1週間が 経ちました。今年はどんな年になるか、しようか、と 思いながら、お正月を過ごされたことでしょう。 緑苑内のお正月を少しご紹介します。 年前に通所リハビリご利用者様と懐かしいお正月のお話 をしながら、水木に『まゆ玉』をつけてホールに飾りました。 また、毎年、玄関先に登場する『獅子舞』今では、すっかり 珍しいものとなってしまったようで、ご面会に来られた 小さなお子様は記念写真をパチリ。 外の風景は今年は本当に雪が少なく、ご覧のとおりです。 (このまま雪が少なく、雪かきから逃れられますように) 緑苑に向かう道のりの奥高い日高山脈は雪ですっぽり 覆われています。近くの川には国の天然記念物、オオワシ オジロワシも見ることができます。
画像0
画像1
画像2
画像3