このページではJavaScriptを使用しています。

医療法人讃生会 老人介護保険施設 浦河緑苑です。施設入所、短期入所、通所リハビリ、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリ等に対応し、地域社会との連携を図りながら、高齢化社会の「キーステーション」を目指します。

お知らせnews & topics

お寿司の会article

2021.11.17

本日は待ちに待ったにぎり寿司の昼食でした。朝から「お昼、楽しみだね」

「職員も食べるのかい」など会話が弾んでました。

《常食の方へ》

〇にぎり寿司(マグロ・エビ・ホタテ・ウニ・いくら・いなり寿司)

〇すまし汁 〇茶碗蒸し 〇生どら焼き

 

《粥の方へ》

〇粥+ウニ(海苔なし) 〇鶏の変わり揚げ 〇すまし汁

〇茶碗蒸し 〇レアチーズムース

 

《ペーストの方へ》

〇(粥)ペースト 〇すまし汁 〇鶏の変わり揚げ

〇(茶碗蒸し)ペースト 〇レアチーズムース

 

という、全員の方へ楽しんでいただけるようなメニューとなりました。

昼食後に感想を聞いてみました。

「おいしかったです。300円の追加料金だけどいいね」

「食べ応えがあったよ。全部たべられず、残念だった」

「今日は何かの日だったのかい?おいしかったよ、足りないくらい

だった」などなど、皆さまに大満足いただけたようでした。

これから、寒さに向かい、コロナで思い通りにご面会などできない日が

まだ続いてますが、景気付け?とまではいかないですが、元気にすごし

ていだだけそうな冬のはじまりの昼食でした。

 

画像0
画像1
画像2
画像3
画像4