このページではJavaScriptを使用しています。

医療法人讃生会 老人介護保険施設 浦河緑苑です。施設入所、短期入所、通所リハビリ、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリ等に対応し、地域社会との連携を図りながら、高齢化社会の「キーステーション」を目指します。

お知らせnews & topics

【重要】新型コロナウィルスに伴う今後の取り組み等についてarticle

2020.04.21

令和2年4月21日

入所利用ご家族様へ

 

介護老人保健施設 浦河緑苑

施設長 西田聖

 

 

新型コロナウィルスに伴う今後の取り組み等について

 

 日頃より当施設の運営に関しまして、ご理解、ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

 さて、今現在も猛威を振るっておりますコロナウィルスですが、日本全国で緊急事態宣言が出され、道内におきましても特定警戒都道府県に指定される状況にある中、当施設でも引き続き新たな予防対策に追われている毎日であります。

 そのため、現在も面会制限をせざるを得ない状況にあり、ご家族の皆様におかれましてもご本人様のお顔を拝見できなく、非常にご心配されていることとお察しいたします。そこで当施設では、少しでもご安心できるように今後、以下の取組を行いますのでお知らせいたします。

 

(各種取り組みについて)

・【近況報告】

5月上旬頃をめどに近況をご報告すべく、お一人ごとのお写真とご本人様、または職員からの近況報告等を紙面にてお知らせいたします。

・【窓ガラス越しでの面会】

お互いに電話での会話となりますが、施設の一部を利用して、お顔を見ながらお話しできる環境を作ります。

・【テレビ電話での面会】

スマホやパソコンを利用して、自宅や遠方のご家族と面会できる環境を作ります。