このページではJavaScriptを使用しています。

医療法人讃生会 老人介護保険施設 月形緑苑です。施設入所、短期入所、通所リハビリ、居宅介護支援等、包括的なケアを提供いたします。

お知らせnews & topics

8月の晩餐会article

2020.08.28

今月は、豪華! 二人の職員より、コメントを頂きました。
~~~☀~~~~☀~~~☀~~~~☀~~~☀~~~~☀~~~☀~~~~☀~~~☀~~~~☀~~~
8月26日、毎月恒例となりました晩餐会を行いました。
誕生日を迎えた方にバースディカード渡し、キョトンとされ「忘れていたわ~」と笑顔を見せて下さいました。
晩餐会のメニューは、焼きそば、豚汁、たこ焼き、塩昆布和え、チョコバナナ、甘酒でした。
お祭りの屋台みたいで、いつもとは違う夕食に、どう食べて良いのかわからない様子を見せる方も…
「半分ずつたべませんか?」と声をかけたのに、たこ焼きを一口でほおばってしまい、職員が心配してしまう場面もありました。
新型コロナウイルス流行のため、少し寂しい思いをしている中、少しお酒も入り、皆さんとても良い笑顔で過ごされたようでした。
<介護課 川添>
~~~☀~~~~☀~~~☀~~~~☀~~~☀~~~~☀~~~☀~~~~☀~~~☀~~~~☀~~~
世の中はお祭りの中止や縮小と、新型コロナの影響を受けてとはいえ少し寂しいですね。そこで、ちょっぴりお祭り気分を楽しめる今月の晩餐会メニュー。 メニューが廊下に貼り出されると、たこ焼き何個かな?5個?6個?? とわくわくしている声が。
当日のたこ焼きは2個でしたが、大盛り焼そばが!!笑顔で皆様ぺろっと完食、 足りなくて白飯をもらう方まで。
デザートは別腹、甘いチョコバナナにほっぺたが落ちちゃう。 もちろん飲む点滴(甘酒)は欠かしません。 今月も笑顔があふれていました。
気温の変化激しい残暑ですが、体調を崩さぬように気をつけていきましょう。
<看護課 小野寺>
画像0
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5