このページではJavaScriptを使用しています。

医療法人讃生会 老人介護保険施設 月形緑苑です。施設入所、短期入所、通所リハビリ、居宅介護支援等、包括的なケアを提供いたします。

お知らせnews & topics

7月の晩餐会&8月のお弁当レクarticle

2022.08.16

皆さんご存じの通り、先日、職員からコロナ陽性者が発生してご心配をおかけいたしました。
今現在は終息しており、該当した職員も職場に復帰しております。たいへんお騒がせをしました。
そんな中ではありましたが、入所者の皆さんには普段通りの生活を送ってもらい、お食事で少しでも元気になってもらいたいとの思いもあり、
予定通り7月晩餐会、8月お弁当レクを開催しました。
ホームページの更新作業をコロナ関連を優先しましたので、たいへん遅くなり、すみません。
🙇   🙇   🙇   🙇   🙇
さて、7月27日に晩餐会を行いました。
向かい合わせで食事をしないようにと、感染対策をしながら、晩餐会を行いました。
土用の丑の日は過ぎましたが、皆さんに精をつけてもらうために「ひつまぶし」を食べました。
🍚 🍚 🍚 🍚 🍚 🍚 🍚 🍚 🍚 🍚 🍚 🍚 🍚 🍚 🍚 🍚 🍚 🍚 🍚 🍚 🍚
皆さん、食事を楽しく召し上がっていました。
ひつまぶしをはじめ、スイカもあって皆さん残さず食べていました。
<介護課 馬場>
    
🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 
8月3日にお弁当レクを行いました。  
現在、1階のすずらん棟は新型コロナウイルスの濃厚接触疑いの経過観察期間の為、棟の出入りを制限しております。
そんな中、食事が唯一の楽しみとなっています。
本日「夏祭り弁当」が提供され張り詰めた雰囲気が少し和らぎ、笑顔で召し上がっている姿が見られ職員もホッと致しました。
お部屋への配膳や会話をせずに食べて頂きましたが食べ終わった後には「美味しかったよ」と声をかけて頂きました。
1日でも早く通常の生活に戻れるように感染対策を徹底し、笑顔いっぱいお喋りしながら食事が楽しめる日々が送れるように願っています。
<介護課 多田>
涼しそうな素敵なラベルをめくると… ・炊き込みご飯 ・天ぷら ・白身魚の南蛮漬け ・煮物 ・卵焼き いろいろな美味しいが詰まっていました。
普段は食事を残してしまう方も「お腹いっぱいで動けない…」と笑顔で食堂を後にしていました。
前日に「お祭りっていったら、花火だよね~」と、さすがに花火はラベルでガマンしてくださいでした。
<介護課 川添>
画像0
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5