このページではJavaScriptを使用しています。

医療法人讃生会 老人介護保険施設 月形緑苑です。施設入所、短期入所、通所リハビリ、居宅介護支援等、包括的なケアを提供いたします。

お知らせnews & topics

6月・7月 ピクニックarticle

2019.08.02

6月、7月にかけて、ピクニックを行いました。幸い天気が悪くなることもなく、お出かけすることができました。

 

617日月曜日 ≪三笠イオン≫

皆さん、買い物、お食事とても楽しみにされており、色々と悩みながら、それぞれ買いたいものを選んだりされていました。

お食事も美味しかったようで、天ぷらをおかわりされる方もおり、とても楽しまれていました。

 

618日火曜日 ≪月形ニコット≫

買い物へ2グループに分かれて行きました。

男性、女性によって買い物にかかる時間が違うけれども、外に出かけることでいい気分転換の機会になった様子が伺えました。

 

619日水曜日 ≪岩見沢イオン≫

皆さん、それぞれ買い物したいもの、食べたいものが決まっており、スムーズに行うことができました。

とても満足されていました。

 

620日木曜日 621日金曜日 ≪施設でのピクニック≫

一階ロビーでお弁当を食べ散歩で森林を散策しました。

普段、あまり外に出る機会が少なく散歩をされることによって、外の風景を見ることができ、良い気分転換になりました。

お弁当もいつもの食事とは違い、箸の進み方もいつもと違い、皆さん早く食べられてました。

お弁当の内容にとても満足され、逆に、なかなか箸が進まなかった方もいらっしゃいました。

 

71日月曜日 72日火曜日 ≪樺戸博物館≫

ガイドさんの説明やシアターを真剣に見たり、聞いたりして、とても楽しまれていました。

展示されている展示物の説明を一つ一つ細かく読まれ、月形町の由来や、どのようにできたのかを真剣に学ばれていました。

 

73日水曜日 74日木曜日 75日金曜日 ≪岩見沢バラ園≫

綺麗な薔薇と外の空気に触れ、とても感激感動されていた様子でした。

お弁当も、とても好評で皆さんしっかり食べられていました。

≪介護課 小川≫

画像0
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9