このページではJavaScriptを使用しています。

医療法人讃生会 老人介護保険施設 月形緑苑です。施設入所、短期入所、通所リハビリ、居宅介護支援等、包括的なケアを提供いたします。

お知らせnews & topics

3月の晩餐会article

2022.03.25

今月のメニューは、オムライス、リッチプリン、ミモザサラダ、スープ、甘酒です。
食べ方は、皆様それぞれ異なり、卵焼きを先に食べ、チキンライスとなったものを食べる人、また包んだ卵焼きを一度に口に入れ、職員を慌てさせる人、笑いの絶えない宴となりました。
久しぶりに飲んだ甘酒も美味しかったのか、いつも自分から飲まれることはほとんどない人が、今日は湯のみを持って甘酒を飲まれ、びっくりでした。
「みんな食べちゃったわ」、「お腹いっぱいだわ」等々、笑顔で食堂を後にしていました。
〈介護課 川添〉
        
ポリュームあるオムライスにピックリ! 美味しくいただきました。
リッチプリンにはクリームとチェリーがのっていました。 甘いものは大人気です。
コロナ以前の晩餐会は、2階の食堂でみなさんが集まって行っていましたが、現在は各階で縮小して行っています。
食欲もあり、皆さん元気に過ごされています。
早くコロナが終息し、以前のような自由な生活に戻れることを願っています。
〈オムライスは卵カチカチ派の看護課 渡部〉
画像0
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5