このページではJavaScriptを使用しています。

医療法人讃生会 老人介護保険施設 月形緑苑です。施設入所、短期入所、通所リハビリ、居宅介護支援等、包括的なケアを提供いたします。

お知らせnews & topics

🍱1月、お弁当レク🍱と👹2月、豆まき👹article

2023.02.08

1月の「お弁当レク」と2月の「豆まき」行いました。
感染対策をしながらの開催でしたが、皆さんの笑顔がいっぱいでした。
🍱     🍱      🍱      🍱      🍱      🍱      🍱      🍱      🍱
新年の喜びを改めて感じる111日の昼食は《新年お祝い弁当》でした。
9マスの松花堂弁当には、食品衛生上の問題でなかなか食べられないお刺身もありました。
男性利用者様の中には少々足りない方もいたようですが、味は非常に大満足されていました。
月形緑苑は年末年始にコロナウイルス流行していたものの寛解。ご馳走で元気が復活した様でした。
<介護課 大岩>

 

新年のお祝いにふさわしい豪華お弁当に皆さんの表情も柔らかくなり、見た目にも色とりどりで、口々に「美味しそう」、「どれから食べよう…」と話されておりました。
手づかみで豪華に食べられる方もおり、笑顔いっぱいのひとときになりました。
<介護課 多田>

👹      👹      👹      👹      👹      👹      👹      👹     👹

「あの鬼は知っている人なのかい?」と豆を食べながら、コロナのせいで遅くなったクリスマスのプレゼントをもらい、嬉しい、美味しい、楽しい時間を過ごせました。
中にはあまりにも嬉しくて?豆の皿をひっくり返してしまった人も…あとでこっそり残った豆をもらっていました。
後で鬼とツーショットの写真をもらいましょう。
<介護課 川添>

 

鬼が来るからと食堂で待っていて、周りの方と楽しそうに話をされたり、待ち時間が長く、少々不機嫌そうになったりしましたが、しかし、やさしそうな鬼が来るといい笑顔で、さらにプレゼントをもらい、満面の笑みを浮かべていました。
甘納豆が、とても美味しかったと話されている方もいました。
<介護課 中西>