このページではJavaScriptを使用しています。

医療法人讃生会 老人介護保険施設 月形緑苑です。施設入所、短期入所、通所リハビリ、居宅介護支援等、包括的なケアを提供いたします。

お知らせnews & topics

4月の晩餐会article

2023.05.01

お膳が出てくると、まず見た目の綺麗さに喜びの声が溢れ出ていました。
見た目の良さに加えて、味も美味しかったようで、皆さん口々に「美味しかったわ~」、「 最高に美味しい」と話をしてくれました。
最近、麺類の食べが良くない方も黙々と食べられ、「きれいに食べましたよ」と笑顔で教えてくれました。
ビールを飲まれた方からは、「昔は、女性部の集まりが…」と、思い出話を聞かせてくれる場面もあり、いつもよりも口数が増え、楽しい雰囲気の中で食事も進んでいる様子が伺えました。
お饅頭のおかわりもあり、「これ食べていいの?」と嬉しそうにおかわりされる方もいました。
たくさんの笑顔が見られる時間を過ごされていました。
<介護課 多田>
今日は、ビールが飲める日です。
好みのビールを冷やしておきましたが、テーブルに運んでくれた人が、別の人だったため、違うメーカーのビールが……(泣き)、 それでも「顔が真っ赤になっている~」と当人は喜ばれていました。
「ジュースのおかわりは?」に「料理が食べられなくなるでしょう~」と、料理を食べるお腹を気にされていたり、桃饅頭を先に食べてしまった方は、「デザートがなくなった…」と悲しくなっていたりと。
なんと!! おかわりが… 
良かったですね~。
<介護課 川添>

 

画像0
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5