このページではJavaScriptを使用しています。

医療法人讃生会 老人介護保険施設 月形緑苑です。施設入所、短期入所、通所リハビリ、居宅介護支援等、包括的なケアを提供いたします。

お知らせnews & topics

10月の晩餐会article

2020.11.02

1階 蓋を開けると、旬の食べ物、栗や柿が入っていて季節を感じられました。
お弁当は、いつも違う中身でとても美味しく、「全部食べちゃいました」と、お話されている方がおりました。

<介護課 曽我>

 

2階 10月21日に毎月恒例の晩餐会を行いました。
秋の行楽シーズンですが、今年は新型コロナウイルスが流行したことにより、外出レクが中止になり、気分だけでも味わっていただくべく、メニューは「行楽弁当」です。
たくさんのおかずにどれから食べようか迷うことに集中され、感想を聞いて回った私の声も届かない方、一口食べるごとに「美味しい、美味しい」とモリモリ食べる方、ペースト食のいなりずしも本物と見た目がそっくりで、お揚げのペーストの中にお米のペーストが入っており、「どうやって作ったもんかね! まさかいなりずしを食べられるなんて、もう一生ないと思ってたよ」と感動される方など、様々喜ばれていたようでした。
来月の晩餐会は一体何でしょう~。 今から楽しみですね。
<介護課 大岩>
画像0
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5