このページではJavaScriptを使用しています。

医療法人讃生会 老人介護保険施設 月形緑苑です。施設入所、短期入所、通所リハビリ、居宅介護支援等、包括的なケアを提供いたします。

お知らせnews & topics

樺戸神社例大祭と緑苑祭article

2018.09.13

地震の影響で、ホームページへの記事のアップが遅くなったことをお詫びします。
月形緑苑祭が8月末に開催されました。
当日は、樺戸神社例大祭とも重なり、当施設にも御神輿が来て祝詞をあげていただき、利用者様とご家族様、施設職員で参拝をさせていただきました。

8月25日(土)当苑の1年に1回の大イベントである月形緑苑祭を開催しました!
「2つの台風が北海道に!」とニュースが飛び交う中、当日も悪天候が心配されましたが、開始の時は、雨は降っていたものの、次第に天候が回復し、ご家族様が帰られる時には、雨も上がり、滞りなくプログラムを進行することが出来ました!
今年の緑苑祭は、例年行ってきた、屋外でのステージイベントがメインの形ではなく、施設の館内各所にアトラクションを設けて、利用者様とご家族様がゆっくりと会場をまわり、楽しんで頂ける様に職員一同で工夫を凝らし、取り組みました。
中でも1Fの旧クリニックフロアに設けた「おもしろお化け屋敷」は大好評で、お化け役に扮した職員の皆さんのコスプレもとてもクオリティが高く、利用者様やご家族様も、普段に無い驚きとスリルを味わう機会になったのではないでしょうか。
他にも3Fでは、職員手作りの玉落としゲームや、撮った写真をその場でプレゼントする記念撮影コーナーを設けたり、2Fでは、カラオケ大会を開催し、出演して下さった利用者様をはじめ、ご家族様もきれいな歌声を披露して頂き、大いに盛り上がることが出来ました!
ご多忙な中、ご来苑され、ご挨拶をしていただきました月形町長様をはじめとして、悪天候の中でこられてただきました多くのご家族様、本当にありがとうございました!
介護課施設ケアマネ (緑苑祭実行委員長)  種石
画像0
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12