このページではJavaScriptを使用しています。

医療法人讃生会 老人介護保険施設 月形緑苑です。施設入所、短期入所、通所リハビリ、居宅介護支援等、包括的なケアを提供いたします。

お知らせnews & topics

☀おひさまクラブ☀article

2019.05.25

だんだん気温も上がり、今年も「おひさまクラブ」が始動しました。
5月10日に入所者様とリハ課職員とで、近所のお店に野菜の苗を買いに行きました。お店の中には、たくさんの野菜の苗の他、花の苗や鉢植えがあり、「きれいな花ね」、「あら欲しいわね」と目移りをしてしまいましたが、「今日は、野菜の苗選びね」と職員に念を押されながら、野菜の苗の売り場へ行きました。
入所者様と職員で苗選びをしましたが、さすが年の功、入所者様の苗を吟味する目は素晴らしかったです。立派な苗を選んでおりました。

☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀

購入した苗を、5月14日にプランターに植えました。
お天気も良く、日差しも強い中で、入所者様と一緒にプランターに土を入れ、肥料を撒き、苗を植えました。佐藤先生も応援に来てくれましたが、先生の手は、とてもきれいでしたね…。
これから入所者様と一緒に苗の成長を見ていくことが楽しみです。早く花が咲くと嬉しいですね。
画像0
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5